PC版『Raft』攻略!喉の渇き、酸素、飢餓、サメ対策、カモメの脅威 敵の対処法!

jhgmjhmjhm.jpg
Axolot Gamesは、Redbeet Interactiveが手がける海洋サンドボックスサバイバル『Raft』
自作のイカダを拡張して、広くしていきながら
小さな諸島と大海原を探索していく異色のサバイバルゲーム。
このゲームは森に住む食人鬼も突然変異した海洋生物も
存在してはいませんが、プレイヤーを襲う脅威は勿論あります。
プレイヤー自身の飢えや喉の渇き、水中時の酸素ゲージ
さらに獰猛なサメや作物を荒らすカモメなど様々・・・・
今回はRaftをサバイバルする上での敵などへの対処法について纏めました!
ご参考ください!!!
・STAEM版『Raft』攻略!実績の解除の仕方とその一覧
・「Raftl」攻略。食べ物・水取得方!空腹ゲージと乾きゲージは設置物で回復せよ!海上イカダで生き残れ! 
・イカダサバイバル「Raft(ラフト)」無料配布??フリーゲームの体験版を手に入れろ!!


jhgmjhmjh.png
■飢え・空腹メーター
飢え・空腹メーターはRaftのメカニックです。それはプレーヤーにとっての複数の脅威の1つです。
喉の渇き、疲労、酸素、カモメ、サメの横にあるハンガーは、Raftのメカニックのひとりであり、プレーヤーの死を招きます。時間がたつにつれて、ハンガーゲージはゆっくりと枯渇し、死はゼロになります。ゲージは、食品を取得することによって補充することができます。
■渇きメーター
喉の渇きはRaftのメカニックです。それはプレーヤーにとっての複数の脅威の1つです。
飢え、酸素、サメと並んで、ThirstはRaftのメカニックの1つで、プレーヤーの死を招く可能性があります。時間の経過とともに、渇きゲージはゆっくりと枯渇し、死はゼロになります。ゲージは水などで補充することができます。
渇きゲージは飢餓ゲージより速く下がります。
渇きメーターは空腹ゲージに補充することを優先する必要があります。
■酸素メーター
酸素メーターはRaftのメカニックです。それはプレーヤーにとっての複数の脅威の1つです。
喉の渇き、飢餓、そしてサメと並んで、疲労は、プレーヤーの死を招く可能性のあるRaftの力学の1つです。水中で泳ぐとき、酸素ゲージはゆっくりと消耗します。リサーフェイスでリフィルすることができます。酸素ボトルを築いて身に着けることで、水中に長く留まることができます。
■カモメ
jhgmjhmjhmjh.png
カモメはRaftの一種の敵です。それらはプレーヤーにとって5つの脅威の1つです。
カモメはあなたのRaftに着陸し、成長する作物を食べようとします。彼らは簡単に怖がって槍や弓で殺すことができます。カモメは6枚の羽と2枚のドラムスティック (DRUMSTICK)を落とします。
■サメ
Sharks.png
サメはRaftの敵です。それらはプレーヤーにとっての複数の脅威の1つです。
喉の渇き、酸素、飢餓、およびカモメと並んで、サメは、プレーヤーの死を招く可能性があるRaftのメカニックの1つです。サメはあなたの筏を時間の経過と共に攻撃し、構造物に損傷を与え、破壊する。彼らは水中にいる場合、彼らはまた、プレイヤーを攻撃するでしょう。サメが殺されると、その肉は槍で収穫され、食糧の回復とプレイヤーのためのいくつかの水の回復を提供します。約180秒後にサメが殺されるとレスポンスし、死の難しさに応じて4頭の生サメ肉とサメ頭を落とす。
・サメの倒し方
サメを殺すには、スピアが必要です。サメがあなたの筏を攻撃して、それを分解しようとするとき、槍でそれを突き刺す。あなたがサメを数回刺した場合(木製の槍で4回、金属の槍で2回、または弓で2回撃つ)、筏を破壊しようとしなくなります。しかし、あなたの筏の一部が壊れてしまいます。あなたが別のサメの攻撃の後にそれを壊すことを望まないなら、修理する必要があります。サメがあなたの筏を攻撃するとき、あなたがそれを殺したいならば、できるだけ早く槍(または弓)で攻撃しなければなりません。
あなたが木製の槍で30回、金属の槍で 15回刺すか、基本的な弓で 10回刺すと死ぬ。
あなたが水中にいて、サメがあなたを攻撃しようとしているとき、あなたが最初にあなたのスピアでそれを打つと、あなたはそれを恐れることができます。
サメはそれがプレーヤーに近づくにつれて顕著な泳ぎ騒ぎをし、差し迫った攻撃を警告する。
あなたの筏にサメの被害を修復するためにハンマーを使用してください。
基盤装甲を土台やコレクションネットに置くと、タイルに25%のダメージを与えた後にサメが後退する。
・サメを避ける
投げるサメの餌を、で水の中に投げ込むことでそらすことができます。
。水中では、餌がなくなるまで噛む音が聞こえ続けます。
サメはすぐに回り、サメが近づいている場合は水に入ったプレイヤーを追いかける。
フリッパーは、プレイヤーがサメが到達する前に泳ぐことができます。サメが攻撃すると、筏に戻ることができます。
サメが遠くにいる間に水に入ることによって、プレイヤーはサメの目に入る前に追加の時間を得ることができます。
安全な潜水時間を得るために、プレイヤーは水に入る前に島を横切って歩き回り、目撃される可能性を減らすことができます。
注意してください!サメは時には島の一部を攻撃して、水没したプライヤーを壁を通して攻撃することがあります。
・豆知識
時々、サメは水面上の頭だけでまっすぐ上を向いていて、サークル内でゆっくりと回転しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です