PC版 Kenshi食べ物・空腹について 飢餓を防ぐためのおすすめ食べ物一覧

 

 

世紀末RPG「Kenshi」では欠損表現や血しぶきなどリアルな表現が
魅力的な作品ですが、勿論のこと空腹も表現しています。

食事を取らなければやせ細り(実際にプレイヤーがやせ細る)
飢餓状態になり、最悪餓死してしまうこともあります。

現実の世界と一緒で「Kenshi」では食事も重要な意味を持っています。
ただ「Kenshi」内の食べ物でどの食べ物が一番効率的に空腹を改善できるのか。
そして植物を栽培して売る際にどれくらいの値段で売れるのか。
今回が食べ物の栄養・と価格、重さについてご紹介します。

 

 

食べ物は??

Kenshi内では食べ物は、あなたの飢えたバーを埋めることのできるすべてのアイテムで構成されています

キャラクターの飢餓バーには、使用された栄養素ごとに1ずつ記入されます。基本的に、飢えが250を下回ると自動的に食べ物を消費します、飢えゲージが200未満になるまで自動で食べる事はありません。能動的に食べさせることはできない。

キャラクターは自分で食べ物を食べることができます。食べた後、時間の経過とともに飢餓バーがゆっくりと満たされます。キャラクターの飢えバーは、キャラクターが眠っている場合は遅くなります。

また喉の乾きゲージは無いので空腹のみを注意しよう、

動物の場合は
近くの地面に置いてやる
そのユニットのインベントリに入れておく
動物専用のストレージ(要建築)に入れておけば勝手に食べます。

 

・食べ物の種類

すべての食用食品。栄養価で表示されます。

 


・食べれない食べ物の種類

すべての食材は食べ物ではありませんが、ここにリストされています。