PC/PS4「Jurassic World Evolution」ジュラシックワールドエボリューション攻略 序盤と効率のいい評価の上げ方

20180613013051.jpg
映画「ジュラシック」シリーズの世界観を原作にした
経営ストラテジー『Jurassic World Evolution』では設備の設置や恐竜の研究・開発、
ミッションや恐竜の管理など多岐に渡って運営・管理しなくてはなりません。
最初どこから手を付ければいいかわからない方に簡単な序盤攻略のヒントと
新しい島に行くための効率のいい評価の上げ方についてご紹介します。
ジュラシック ワールド エボリューションのレビューは下のリンクで!
■STEAM PC版『ジュラシック・ワールド・エボリューションJurassic World Evolution』 攻略レビュー!人類の夢恐竜テーマパークををゲームで再現


■序盤の攻略法
最初はチュートリアルMAPで指示が入るので言われたことをこなしていきましょう。
どの経営ストラテジーでも退屈なチュートリアルがありますので耐えてください笑
基本的に金銭管理はさほど難しくなく
明らかに無茶な建て方をしなければ特に問題なく回っていきます。
どうしてもお金がなければ探索チームの持ってきた化石等を売ることもできるので
金策に追われることはありません。
さきほど上げた無茶な方法の一つはなれていないうちから肉食恐竜を管理することでしょう。
狂暴な肉食恐竜はおとなしく黙っていることができないので
草食恐竜を食べてしまったり、さらにはフェンスを破壊して観光客をぱくりんこしたりと
序盤は管理が難しいためおとなしめの恐竜から始めることをおすすめする。
基本的には1種類ずつ分けたほうが無難、草食獣は複数でも可能
ewafvreszdvfgdbg.png
■恐竜がすぐに脱走する場合
各恐竜には適した個体数、適した同居恐竜数が設定されている。
例えばトリケラトプスなら、同じ柵の中に2-5頭の間が心地よいと感じる。
他の種を合わせた個体数は2-14頭となる。
心地よさが下がり続ければ脱走するが快適度が高いと大人しくしてる模様
■恐竜の売却方法は?
恐竜が脱走した場合一応ヘリを呼び麻酔弾を打つことで鎮静化することは可能です。
ACUセンターを建設していればヘリを使い恐竜を鎮静状態できます。
恐竜を選択後キーボードならR、XboxコントローラーならYで売却可能。
■恐竜の売却方法は?
一定以上島の評価を上げると次の島にいける使用のため
新しいミッションや恐竜を出したいのであれば評価を早めに上げることをおすすめする。
おすすめの方法は
・管理ビューで確認し、現在の需要の高い物を建てる方法
観光客の需要を高めることが必須になってきますので
食べ物やショッピングのなどに関する、ファストフードやギフトショップ等を建てる。
・恐竜の遺伝子を改造を行い、ステータス評価を上げる方法
恐竜の能力値を遺伝子改造で強制的に上げることができ、それにより評価部分があがる。
残念ながら生命力が下がるため死にやすくなっていますが
樹類が増えるための辛抱だと諦めましょう。
最初の島を評価4までいけば、サンドボックス用の島が解放され
資金やミッションを気にせず建てることが可能。
ただし他の島で開放していない恐竜や建物は利用不可である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です